セキララざっき。

貯金のない30代が結婚して妊娠して、これからの人生をどうにかしようとしています。

【WealthNaviウェルスナビ】2ヶ月経過した結果【2017年】

今日で2017年終わりですね。

今年は初めての妊娠で夏からずっと具合が悪くて、妊婦さんは悪阻の時期以外は元気だと何の疑いもなく信じていた自分を殴ってやりたいです。

椅子に座ることも難しい日も多いので、せっかく始めたブログも、ちっとも更新出来ずじまいでした。

寝ながらスマホに文章を書き貯めて、後で元気な時にPCで編集して…とするつもりでしたが、そうそううまくいかないもんですね。

来年はいよいよ産休出産育休、になるので、もう少し自分の時間コントロールを頑張りたいです。育児でそれどころじゃないです!ってなるんでしょうけれども。

ウェルスナビの2017年(スタートより2ヶ月)の結果は

f:id:ikiterukotoga:20171231130849p:plain

f:id:ikiterukotoga:20171231130904p:plain

えーっと、円建てでは+1.84%で、ドル建てでは+2.25%ですね。

どうなの?これはどうなの??

うーん、前回と比較して劇的に上昇しているだけではないけれど、でもまぁ2ヶ月で+2%ってことだから、こうした積立としては上々ってことでしょうか。

12月の分配金はこんな感じでした

f:id:ikiterukotoga:20171231131642p:plain

f:id:ikiterukotoga:20171231131651p:plain

合計で「1,185円」の分配金です。

あとは手数料として「-113円」ですね。半額キャッシュバックのキャンペーン中なので半額分で「-113円」です。

とりあえず、分配金だけで1,000円くらいのプラスにはなるってことかな。

銀行に預けていてもここまでプラスにはならないし、ただただ放置するのみだし、うん、このまま継続していけそうかな、と思えるように。

今後もうまいこと続いていきますように

なお、一日一日で見ると1,000円程度の上下があるのですが、それでもマイナスにまで落ちることはなくなったのかな…12月全体で見ると、12月6日だけがマイナスでした。それ以外は前日プラスです。継続日数が長くなればマイナスになることはなくなるのかな。

ウェルスナビでの資産運用は、私にとっての退職金なので、あと30年、しっかり運用してもらえますように。

次はまた1月末辺りに様子見しようかなと思います。

実は最近、世間で怪しいと噂される仮想通過にも手を出しまして、手を出して早1ヶ月なのですが既に含み益が+40~60%なので、どうにも比較しちゃうんですけど…仮想通過は余剰資金でやってることだから…その結果はまた別にまとめたいな。