セキララざっき。

貯金のない30代が結婚して妊娠して、これからの人生をどうにかしようとしています。

【WealthNaviウェルスナビ】2週間経過しました【ちょっと下がった】

具合が悪くて悪くて、もう安定期なのに毎日マーライオン状態で、ちっともPCの前に座る気分になれず、2週間を少し過ぎてしまいました。

開始して2週間が経過しました

2週間で上がり下がりがありました。

現時点の状況がこちら。

 

f:id:ikiterukotoga:20171114215228p:plain

f:id:ikiterukotoga:20171114215239p:plain

あれ?下がってる!1週間前は+1.23%でした

不動産(IYR)以外は全部下がりましたね。

ちなみに、数日前には↓

f:id:ikiterukotoga:20171114230050p:plain

4,256円が数日で1,412円になってしまった、って考えたらちょっと凹む(´・ω・`)

見事な下がりっぷりだったので、2週間調度で記事を書く気にならなかったというのもちょこっとあったりなかったり。。

やっぱり積立投資は放置が原則ですね。メンタルを考えて。

円安になったからとか、世界情勢がうんたらかんたらとかは一切頭を使って考えるつもりがございません。

それをやらなくても良いのがメリットとして始めたことなので、あくまでも記録として今後も定期的にチェックして残そうかなと思います。

そのうち、何か見えることがあれば考えよう。今は何も考えない。

初めて分配金がもらえました

f:id:ikiterukotoga:20171114231155p:plain

131円(笑)

まぁ米国債券(AGG)は8万6千円分くらいしかないので、その子が131円を生み出したと思えば。。ちょっと可愛く思えてしまいました。

積立投信の手続きが完了

この記事の時楽天銀行から積立手続きがうまくいかないーと書いたのですが、その後無事に解決しました。

楽天銀行から積立投信の手続きを行おうとしても、ブラウザが瞬時に勝手に閉じてしまってちゃんと設定出来なかった、という事象でしたが、Firefoxを使用したら上手くいきました。Firefoxで、ブロックされたポップアップを許可、だったかな?にしたら出来た…

同じことをIEでやってもChromeでやっても駄目だったのですが…何故Firefoxでだけ出来たのかは謎。

とにかく、無事に手続きが出来て安心しました。